FC2ブログ

2019-09

様子見。

今日は様子見でちろるともか、両方エリカラを取ってみた。
が。。。しかしっ。

もかさん・・取った瞬間、「後ろ足」でおめめかきかき・・・(´・ω・`;)
さすがに後ろ足はあかんやろ・・(´・ω・`;)

即効でエリカラつけなおしました・・(´っω・。)

ちろるのほうは、特にかきむしる様子もなく、
いい感じなので様子見ですかね。
目薬はもう1日ぐらいは続けたいので
つけてかくようなら一時的にまたつけることになるかも?

ちろる20

とりあえず、ちろるのほうは、
おめめのほうはほぼ治ってきてるとはおもう。
が。。。。。。。。。。。。

この間の病院で耳ぐりぐりされたせぃだとおもうんだが・・
いや。。お薬のせいなのかなぁ・・?
ぅーん・・・
耳をいつもよりかゆがってるきがする・・(´・ω・`;)

病院で目をみてもらったついでに、
「たまに耳の中を掻きながら、文句垂れることがあって痒そうなんですよねー・・。
 んで、耳みてみたら毛がうすくなったり、ただれたりはしてなさそうだけど、
 けっこう汚れてきちゃなぃんですが、大丈夫ですかね?どうしたらいいですかね?」
ってアバウトに聞いてみたんだが。

耳の中をちらっと見た@
無言でハサミみたいなやつの先に綿みたぃなの巻いたやつで
おくまでさしこんでぐりぐりして
それについたみみあかを顕微鏡?でしらべにいって、「耳ダニはいなぃね。」っていって、
両耳ぐりぐりしたのに片耳しか調べにいってなぃし・・(´・ω・`;)
その@抗生剤いれときますね。っていって耳にお薬いれてた。
なぜ抗生剤をいれたのか。疑問が残る。

ぐりぐりで耳の汚れをちゃんときれいにとってくれたわけではなぃんだよね。
それに、ぐりぐりしたときにちょっと頭ふってたので
耳の中傷つけたんじゃなぃか?みたぃな。
そもそも、見てもらってる間、看護婦さんがいるわけでもなぃし、
猫をおさえといてくださいとかいわれたわけでもなぃ。
ぐりぐりしてるのが痛そうで、尚且つあばれてて
傷ついたらやだとおもって、あわてて私が体をおさえた。
が、抗生剤は傷つけたからつけといたんじゃなぃのか?(´・ω・`;)

かゆそうにしてる原因はわからなぃけど、
かゆぃ=異常=耳ダニ?ってのが普通。っていってたんだよね。
耳ダニいなぃみたいだからなぜ痒がるのかわからなぃけど、
抗生剤いれるので様子見ましょうっていってた・・。
それ、本当に正しい?(´・ω・`;)
原因分からないのに抗生剤なんでいれた?w

ちろるの耳の中は、汚れがついてるだけで、
耳の入り口も私の目で見る限り炎症がおきてるようにはみえない。
毛が薄くなったわけでもない。かゆがってるとはいえ、
毛がはげたり傷ができるほどかいてるわけじゃない(´・ω・`;)
ただ文句垂れながらかくから聞いただけなんだが(´・ω・`;)

前から微妙だとは思ってたけど
1番近所にある病院・・・。ホントにもういくのやめようかな(´・ω・`;)
私はバイクしか足がなぃので、旦那様がいなぃ間の通院は
そこがいける範囲なんだけど・・(´・ω・`;)

さすがに不信感つのりすぎてて、もぅだめかも(´・ω・`;)

耳も様子見てあまりにおかしかったら他の病院つれていこう。。
そんなわけで、UP遅れましたがエリカラな娘達w

エリカラ01エリカラ02
エリカラ03エリカラ04
エリカラ05エリカラ06

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lxixnekoxixl.blog130.fc2.com/tb.php/6-1827606d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院 (写メ無・長ぃです(´・ω・`;)) «  | BLOG TOP |  » おめめ。

❤ ご挨拶。

ちろる&もかママ

Name:ちろる&もかママ
こんにちは♬
ちろる&もかママです。
愛娘?(猫)の写真や様子を
不定期にUPしていくつもりです
(。◕‿‿◕。)
よろしくおねがぃします┏o ペコリ

❤ 愛娘。

長女:ちろる。

ちろる。

✞誕生月:9月
  現在2歳♬
✤特徴✤
○超甘えん坊 ○やんちゃ
○綺麗好き  ○おしゃべり
○抱っこもナデナデも大好き
○おなかは触られるの嫌い
○毛はやわらかくさらさら
○雑食というか食いしん坊?
○首あたりからなぜか
  メープルシロップの香りw
♡好みのおもちゃ
  シンプルな猫じゃらし
☠凶暴化するおもちゃ
  紐or羽ついたおもちゃ
○ママ大好きっこw
  パパ涙目(☍﹏⁰)
○現在口内炎と格闘中><

❤ 愛娘。

次女:もか。

もか。

✞誕生月:8月
  現在2歳♬
✤特徴✤
○超びびり ○おっとり型
○神経質な割には雑 ○無口
○抱っこは苦手な方かな
○ナデナデが大好きで自分から
  頭をこすりつけてきます
○脂性ぽくて毛がすぐ汚れる;;
○がっちりむっちりな体型?
○微妙にメタボはぃってそう?
○全体的に獣臭wwww
♡好みのおもちゃ
 ・ボール型orふさふさ毛
○パパ大好きっこw
  ママ涙目(☍﹏⁰)
○目をかかなくなったので
 エリカラはずしてます♪

❤ 新記事。

❤ 新コメント。

❤ リンク。

このブログをリンクに追加する

❤ カウンター。

❤ ブロとも申請。

この人とブロともになる

❤ メール。

名前:
メール:
件名:
本文:

❤ 月別一覧。